Y氏の フォトグラフ・メモリー _9月 自転車顛末記

  04, 2017 01:46

          Y氏のフォトグラフ・メモリー その 1

             - イタドリの神様編 -
 
                                        y_san1.jpg

 

 

y_icon_1.jpg 先日嫌がるコロちやんを、

自転車にくくりつけたエサでつりながら、仲良く一緒に写真を撮りに出掛けました。天気も良く、空は青く晴れ渡り、撮影日和です。まずは1枚目の写真ですが、左下にイタドリの葉っぱが見えます。これが後々、重要な意味を持つことになります。
 
        コロちゃん ころちゃん①    


9_2_1.jpg 

 

 

y_icon_1.jpg 古びた建物

を見ると、条件反射的に写欲が刺激されるので、この時もご多分にもれず自転車を止めて、いざ撮影とカメラを構えました。その途端、コロちゃんの足が小刻みに震え出しました。どうやら、コロちゃんの自然現象が刺激されたようです。僕は、そばにあったイタドリの葉っぱをちぎって、コロちゃんのありのままを、その大きな葉っぱで拾い上げる事にしました。その前に葉っぱをよく見ると、裏側には繊毛があり、思わず自分の頬で頬ずりしてみたところ、非常にソフトタッチな肌触りだったのが発見でした。大きさも手ごろで、まっこと、自然は良く出来ております。

9_2_2.jpg  古びた建物
 
 

y_icon_1.jpg 全てを自然に帰す為、

そして証拠隠滅の為、手で地面に穴を掘って、イタドリの葉っぱと共にコロちゃんのありのままをそこへ埋葬しました。「ありがとう イタドリ! 君の御恩は一生忘れないよ!」イタドリの神様に感謝しつつ、手についた泥を洗いたくて周囲を見まわすと、川のある場所が頭に浮かびました。

9_2_5.jpg  けものみち
 


y_icon_1.jpg 川の水で手を洗おう♪

と思い、釣り人が作ったであろう川岸までの狭い獣道を、奥へ奥へとどんどん進んで行きました。

9_2_6.jpg 

9_2_4.jpg 

 

y_icon_1.jpg 静まり返った川辺で、

ふと水鳥の気配を感じつつ、川に落ちないよう足下に細心の注意をはらって、泥のついた手を洗うことができました。川の水は思ったより冷たかったです。ふと、耳を澄ますと鈴虫の声が聞こえてきます。リンリンリンリンリーンリン、秋の夜長を鳴き通す、ああ美しい虫の声~。季節はいつの間にか秋に移っていました。夏が終わったんだなぁと、一人感傷にひたります。

9_2_3.jpg 

 

y_icon_1.jpg さらに自転車で

コロちゃんを伴い、土手沿いを走っていますと、以前にも来たことがある懐かしい場所にたどり着きました。僕は夢中でカメラのシャッターを押しました。前回は晩秋だったと記憶しております。その時は、今回撮った写真↓のように、木々がこんなに鬱蒼と生い茂ってはおりませんでした。
(白黒写真でごめんなさい)

9_2_8.jpg 

                                    9_2_9.jpg  

 
  
               そして何気なく、後ろを振り返ると、
 
       こんな所に花の妖精が群れを成しているではありませんか…♥
                       9_2_10.jpg   
  
♥♥♥♥♥♥

y_icon_1.jpg 撮影に夢中になりすぎてさハニー

足下の確認がおろそかになってしまったその瞬間…

9_2_11.jpg 
 

y_icon_1.jpg よろけながら

シャッターを押した結果が上記写真と相成りました。この後、ころんで一回転しましたが、柔道の前方回転受身のようにすっくと立ち上がりました。普段、足腰を鍛えているので、突然のトラブルにも対処出来ます。コロちゃんはその時、花の妖精や蝶々やトンボさんと無邪気に戯れていました。アッチョンブリケ。さて、この日僕は、コロちゃんのありのままを片付けたり、よろけてころんだりと、自然を謳歌した撮影行でありました。
それでは今回はこの辺で。次回までゴキゲンヨウ (^.^)/~~~
イタドリ万歳!!
シャッターチャンスは逃さなぁい!!

 
 
- 追  伸 -
もちろん、きちんとした写真も撮ってきましたよ。
どうぞ、ご覧ください。

             9_2_16.jpg

                                                                                     9_2_14.jpg

9_2_17.jpg 

 
 
 
 
 

0 Comments

Post a comment

What's New