FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ ナ ツ コ ☆☆

  12, 2017 20:19
      


 

「ねえ、今夜、二人で花火大会しよう。その前に、夕飯は何がいい? ジンギスカンにしようか。もやしと玉ねぎ買わないとね。暑いから、雪見だいふくと白くまアイスも買おうね。おとうさんとおかあさん、どうしてるかなあ。今頃、イタリアの空の下だね。フルムーン旅行だなんて、本当に仲がいいよね、あの二人。えっ? 私の高校生活? 別に、普通だよ。たまに、いやがらせしてくる子はいるけどね。なんにもしてないのに、悪口言われてたり。でも大丈夫、仲の良い子はたくさんいるから。あっ、そんな顔しないで。心配いらないから。せっかく、大学の夏休みで帰省して来たんだから、もっと楽しい話しようよ、ねっ、おにいちゃん!」

 

 ナツコはそう言うと、無邪気に笑った。

 子供みたいにジャングルジムのてっぺんに座って、得意そうに僕を見下ろしている。

 一年ぶりに会った妹は、去年よりずっと大人びて見える。

 小さい頃はいつも一緒で、何をしてほしいのか、どんな悩みを抱えているのか、すぐに分かってあげられたのに、別々に暮らしている今、何もしてやれる事がない。

 兄妹なんて、こんな風にして、ちょっとずつ距離が開いていくものかもな…。

 僕はナツコのまぶしい姿に、嬉しさと、少しの物悲しさを感じた。

 

 

                              

                                     by 杖男

              

         

            ≪ 進 む       戻 る ≫ 

 

 

 

                 

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。