- 日記 -

  27, 2018 15:28

 《 杖男の独り言日記

 

      2018124 水曜日

 

   tue4.jpg  

 

灯台島に上陸中の皆さん、こんにちは。

コロちゃんの相棒、Y氏の友人、自称小説家の杖男です。

か~な~り~のお久しぶりですね。

およそ二ヶ月ぶりの杖男の日記です。

気づけば氷点下、気温マイナス10度のしばれる昨今。 

もうすっかり真冬ですなぁ。

お取り寄せの干し柿とみかんが美味しい季節ですなぁ。

…昨日、二時間かけて丹精込めて作ったマーメイドの雪像を、

コロちゃんが狂ったように前足や後ろ足で破壊しているのが窓から見えます。

…むなしすぎる。

 

えっ?

長い間、ブログの更新も滞りがちに何をしていたのかって

…実は、

持病の悪化 創作燃え尽き症候群 風邪と、次々病に見舞われたせいで、

意気消沈したわたくしは、浮遊島の別宅に引きこもっていたのであります。

このブログを開設してから半年が過ぎ、

ブログがライフワークになりつつあると同時に、

図書館での読み聞かせのアルバイト、コロちゃんの世話、

ナンシーの家庭教師、猫の一郎くんと二郎丸ちゃんの探検同行&時折り世話、

Y氏の写真撮影スポット指南役、畑の収穫物の保存作業、

大家さんの家の修繕業務、船長の船の航海士、雪かき(除雪)等々をこなす日々。

 

仕事や雑務をこなしながら、夜な夜な小説の執筆に勤しみ、

さらにはブログの新記事をアップする作業に追われるうちに、

心のゆとりと体力がすっかりなくなっていました。

わたくしの性格は、

皆さまご存知の通り、生真面目・四角四面・猪突猛進型なので、

諸事項に費やす時間が、自分のキャパを超えていても気がつかず、

猛進の果てに、

ある日バッタリ倒れるといった不器用な生き方とあいなってしまいました。

 

しかしながら、

元来これもやりたいあれもやりたいという欲張りな質なものですから、

風邪で高熱にうなされながらも、

すっかり写真友達になったY氏に、

ブログにおける次なる『野望』の為の舞台装置を準備してもらったり、

『野望』の稽古につき合わせたりと、

ブログに対する熱意は燃え上がるばかりです。

『野望』が形となって出来上がり次第、お披露目したいと考えております。

 

それでは、これにて本日の日記おわり。

チャンネルはそのまま、灯・台・島。

都会島グラフィティもよろしくネ💛

 

杖男でした。

 

 

追伸

クローンの少女のお話ですが、まだまだ校正が終わらない終わらない。

いったいいつまでかかってんだよとの、お怒りはごもっともでやんす。

正直、春になるかもしれませんなぁ。

その間に、つなぎとして短編をまたアップするかもよ。

今は猫の手も借りたい心境なので~

猫の一郎くんに校正の手伝いをしてもらう予定でおります。oni2.jpg

 

ko3_ico.jpg (コロは使いものにならん(-_-メ))

 呼んだ?

 

 

 

 

0 Comments

Post a comment

What's New