FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- 日記 -

  10, 2017 23:46

杖男の独り言日記

 

         20171010 火曜日

 

           tue4.jpg

  

灯台島に上陸中の皆さん、こんばんは。

コロちゃんの相棒、自称小説家の杖男です。

約2週間ぶりですね。お元気でしたか。

 

秋深まりし今日この頃、サンマが美味しい季節ですね♪

家事もこなすわたくしは、昨日、

服のポケットにちり紙が入っているのに気づかず、

そのまま洗濯機を回してしまいました。

その後、洗濯機から衣類を取り出すたびに、

真っ白な紙吹雪が舞い散る、舞い散る…

紙吹雪はなかなかしつこく、あちこちに点々と散らばっていました。

皆さんも、お気をつけあれ。

 

さて、短編小説「翡翠の森」が先日終わりました。

翠くんと美瑞さんのお話でしたが、いかがでしたか。

子供の頃って、自分だけの隠れ家のようなものがありませんでしたか。

裏庭の茂みや、廃車の中、狭い屋根裏部屋だったり、

家電が入ってた大きなダンボールの箱だったり…

大人になった今でも、心の中にはあの隠れ家があって、

ふとした時に、隠れ家の居心地の良さを懐かしく思い出すことがあります。

翠くんにとっての隠れ家は、小さな頃に遊んだ森だったんですね。

大きな森ではなくて、木やつたがからまってできた小さな空間。

大人になっても、彼にとってそこは緑萌ゆる心休まる場所でした。

お母さんの形見である翡翠の指輪を埋めることによって、

なお一層、一年中緑おい茂る生きた森となっていました。

たとえ指輪の力がなくても、今後、森はいつでも彼を暖かく迎えてくれるでしょう。

翠くんには、姉さん女房的な美瑞さんとこの先幸せになってほしいですね。

 

ところで皆さん、

昨日の記事から既にご存じの通り、

我ら船長が満を持して初登場!、はじけております。

船長には、もっともっとはじけ飛んでほしいものです。

自作の歌で、男くささ全開!!ですね。

歌詞にでてくるセイレーンの誘惑って、どんな感じなんでしょうねぇ。

いわゆる人魚の誘惑…見てみたいですねぇ(鼻の下のばし)

 

ナンシーちゃんは、相変わらずのマイペースです。

学校はどうしてるのかと、皆さんお思いですよね。

登校する日もあれば、しない日もあるという感じ、かな。

クラスメイトで、性格が合わない子がいるのが原因のようです。

その子とは、アニメのトムとジェリーみたいになるそうです。

その子がトムで、ナンシーがジェリー。

つかまったらさあ大変。

食べられるかわりに、嫌みや文句を言われるそうです。

とりあえず勉強をきちんとこなしながら、適度に自由を謳歌しつつ、

一歩一歩マイペースで進んでいってほしいものですね。

 

Newキャラの二郎丸&おにいちゃん。

なんだかハラハラドキドキしますねぇ。

にくきゅうがあたたかくなって良かった、良かった。

 

 

それでは、これにて本日の日記おわり。

チャンネルはそのまま、灯・台・島。

 

貴方の杖男でした。

 

             秋の杖男

  

                                   ≪ 新しい日記へ                       古い日記へ ≫

 


   

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。